ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 八幡平市議会 > 市議会を傍聴される方へ(新型コロナウイルス感染症対策のお願い)

本文

市議会を傍聴される方へ(新型コロナウイルス感染症対策のお願い)

新型コロナウイルス感染症対策のお願い

  • 「手洗い」や「マスクの着用を含む咳エチケット」を基本に、感染症対策にご協力くださいますようお願いします。
    傍聴席入口に手指用の消毒液を設置しましたので、ご利用ください。
  • 議会傍聴を希望される方は、氏名等の記入・検温についてご協力をお願いします。
  • 議会傍聴席では、間隔を開けて(座席を1席離して)くださるよう、ご協力をお願いします。
    ※発熱症状等がある方は、傍聴をご遠慮いただく場合があります。

傍聴について

八幡平市議会では、本会議をどなたでも傍聴することができます。市議会の活動に触れるよい機会ですので、お気軽にお越しください。

傍聴方法

傍聴を希望される方は、会議当日に八幡平市市議会議事堂(市役所3階)入口の受付にお越しください。
受付で、傍聴券を受け取り、傍聴室にお入りください。

傍聴は、事前に予約する必要はありませんが、団体で傍聴される場合は、できるだけ事前に議会事務局までお知らせください。

なお、傍聴室の席には限りがあり、先着順となりますでの、希望者が定員を超えた場合は、傍聴をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承願います。

取材などのため、あらかじめ許可を受けた者を除き、撮影や録音はできません。
傍聴している間は、携帯電話をマナーモードにするか、電源をお切りください。
議事進行の妨げになる行為をした場合は、退席していただくことがありますので、ご注意願います。