ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 上下水道課 > 下水道排水設備工事関係申請様式

本文

下水道排水設備工事関係申請様式

上下水道課で取り扱う公共下水道・農業集落排水施設の排水設備工事に関する各種申請様式が、このページからダウンロードできます。
この様式をダウンロードすることにより、事前に申請書などを作成することができます。なお、ご利用にあたっては、次の事項にご注意のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。

ご利用上の注意事項について

  1. ダウンロードサービスは様式を提供するものであり、ホームページから直接申請はできません。
  2. 申請書などをクリックして印刷した後、出力された様式に申請者の住所、氏名などの必要事項を記入してご利用ください。
  3. 排水設備等計画(変更)確認申請書は、正副2部を提出してください。
  4. 排水設備工事完了届は工事完了後5日以内に、排水設備等(下水道)使用開始(休止・廃止・再開)届は事実が生じた日から5日以内に提出してください。
  5. 記入方法などの不明な点がありましたならば、上下水道課にお問い合わせ願います。

ダウンロード様式

公共下水道

農業集落排水施設用

関連ページリンク

下水道等排水設備工事の関連情報については、以下のページをご覧ください。

下水道受益者負担金・分担金

浄化槽事業

水洗化にしましょう!