ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住民票・戸籍 > 住民票 > 住民票等交付申請書

本文

住民票等交付申請書

市民課、西根・安代両総合支所、田山支所窓口で取り扱う住民票の交付申請書の様式が、このページからダウンロードできます。
この様式をダウンロードすることで、事前に申請書を作成することができます。なお、ご利用にあたっては、次の事項にご注意いただきますようお願いいたします。

ご利用上の注意事項について

  1. ダウンロードサービスは様式を提供するものであり、ホームページから直接申請はできません。
  2. 申請書をクリックして印刷した後、出力された様式に申請者の住所、氏名などの必要事項を記入して窓口で手続きしてください。
  3. 代理人が申請される場合は、委任状が必要です(委任状は作成日から3カ月以内のものをお願いします)。
  4. 窓口では、運転免許証などの本人確認書類により、本人または代理の方の確認をさせていただきます。
  5. 手数料の金額や記入方法などの不明な点がありましたならば、市民課にお問い合わせ願います。

ダウンロード様式

関連ページリンク

住民票などの交付申請に関する詳しいことについては、以下のページをご覧ください。
戸籍の届出・住民登録・印鑑登録・その他

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)