ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 税金 > 法人市民税 > 法人設立・変更等申告書(法人市民税)
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 税金 > 届け出・証明書 > 法人設立・変更等申告書(法人市民税)

本文

法人設立・変更等申告書(法人市民税)

税務課窓口で取り扱う法人市民税にかかる法人設立・変更等の申告書の様式が、このページからダウンロードできます。
この様式をダウンロードすることにより、事前に申告書などを作成することができます。なお、ご利用にあたっては、次の事項にご注意のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。

ご利用上の注意事項について

  1. ダウンロードサービスは様式を提供するものであり、ホームページから直接申請はできません。
  2. 申告書をクリックして印刷した後、出力された様式に申告者の住所、氏名などの必要事項を記入して窓口で手続きしてください。
  3. この申告書は、八幡平市内に新たに法人を設立または事務所を開設した場合に、設立・開設から2カ月以内に届出をしてください。また、届出事項に変更を生じた場合も同様に届出が必要となります。
  4. 八幡平市内に本店・事業所等を設立・設置・再開した場合には、定款・登記簿謄本の写しを添付してください。名称や所在地等が変更・異動した場合(名称、本店所在地、代表者、資本等の金額、事業種目、組織別の変更)にも、登記簿謄本の写しを添付してください。
  5. 記入方法などの不明な点がありましたら、税務課にお問い合わせ願います。

ダウンロード様式

法人市民税にかかる法人設立・変更等の申告書[PDFファイル/71KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)