本文
年度末年度初め臨時開庁のお知らせ
年度末・年度初めの休日に市民課窓口を臨時開庁します。
転入や転出などが多くなる年度末・年度初めに合わせ、休日臨時開庁を実施します。
平日の開庁時間に手続きが行えない方は、ぜひご利用ください。
休日臨時開庁日時
- 令和5年3月26日(日曜日) 午前8時半から午後5時15分
- 令和5年4月2日(日曜日) 午前8時半から午後5時15分
(ただし、マイナンバーカードの交付は午前9時から午後4時まで)
開庁場所
市役所本庁舎市民課 (西根・安代両総合支所では実施しません)
取り扱い業務
- 転入・転出などの住民異動届の受け付け
- 戸籍謄抄本、住民票の写し等の交付
- 印鑑登録および印鑑証明書の交付
- マイナンバーカードの交付(予約した方)
- マイナンバーカードの申請、電子証明書の更新
- 国民健康保険および後期高齢者医療の手続き
- 子ども等医療費助成の各種手続き
Googleカレンダー に登録する<外部リンク>
Yahoo!カレンダー に登録する<外部リンク>