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年度末年度初め臨時開庁のお知らせ

年度末・年度初めの休日に市民課窓口を臨時開庁します。

転入や転出などが多くなる年度末・年度初めに合わせ、休日臨時開庁を実施します。

平日の開庁時間に手続きが行えない方は、ぜひご利用ください。

休日臨時開庁日時

  1. 令和5年3月26日(日曜日) 午前8時半から午後5時15分
  2. 令和5年4月2日(日曜日) 午前8時半から午後5時15分

(ただし、マイナンバーカードの交付は午前9時から午後4時まで)

開庁場所

市役所本庁舎市民課 (西根・安代両総合支所では実施しません)

取り扱い業務

  • 転入・転出などの住民異動届の受け付け
  • 戸籍謄抄本、住民票の写し等の交付
  • 印鑑登録および印鑑証明書の交付
  • マイナンバーカードの交付(予約した方)
  • マイナンバーカードの申請、電子証明書の更新
  • 国民健康保険および後期高齢者医療の手続き
  • 子ども等医療費助成の各種手続き