本文
10月2日(金曜日)からインフルエンザ予防接種を開始します。
自治体のインフルエンザ予防接種の助成対象者の方は、予診票を必ずお持ちください。
なお、ワクチンの入荷状況により当日接種ができない場合もありますのでご了承ください。
※八幡平市立病院では、注射型の不活化ワクチンでの接種となります。点鼻型の経鼻弱毒生ワクチン(フルミスト)での接種は行いません。
中学生までの子どもさんは、小児科外来での接種となり、ご予約が必要となります。
※都合により変更・休診となる場合があります。ご予約の電話の際に確認してください。
高校生以上の方は、一般外来での接種となり、予約は必要ありませんので、受付時間内にお越しいただき、受付窓口で予防接種を受けたいことをお伝えください。
一般外来の受付時間となりますので、診療科と外来診療時間のページでご確認ください。