ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 八幡平市立病院 > 八幡平市国民健康保険西根病院改革プラン

本文

八幡平市国民健康保険西根病院改革プラン

計画の趣旨

 八幡平市では、平成27年3月の総務省からの「公立病院改革の推進について」の通知に基づき、西根病院(現:八幡平市立病院)の役割を明確化し、他の医療機関などとの連携の方向性の見極め、地域に良質な医療を安定的かつ持続的に提供することを目的として、平成28年に岩手県が策定した岩手県地域医療構想を踏まえ、有識者などで構成された西根病院改革プラン策定委員会の検討を経て、平成29年2月に西根病院改革プランを策定しました。

 

八幡平市国民健康保険西根病院改革プラン

 八幡平市国民健康保険西根病院改革プラン[PDFファイル/1.6MB]

 

八幡平市国民健康保険西根病院改革プランの点検・評価

 平成28年度に策定しました西根病院改革プランについては、毎年度その数値目標及び実施状況を西根病院改革プラン策定委員会において点検・評価を行うこととなっております。
 西根病院改革プランの点検・評価結果については、以下をご覧ください。
 なお、西根病院改革プランの策定後については、「西根病院改革プラン策定委員会」に代わり「八幡平市病院事業評価委員会」において、平成29年度以降の点検・評価を行っています。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)