本文
院外処方移行に関するお知らせ
2026年7月13日より田山診療所では院外処方へ移行します
厚生労働省が進める医薬分業の方針に基づき、田山診療所でも院外処方せんの発行を推進する方針となりました。
これまで患者さんのお薬は、診療所内の窓口でお渡ししておりましたが、2026年6月15日からの試行期間を経て、7月13日から、原則院外の調剤薬局でお薬を受け取っていただくことになります。
患者様にはご不便をおかけしますが、院外処方へのご理解とご協力を、お願いいたします。
これまで患者さんのお薬は、診療所内の窓口でお渡ししておりましたが、2026年6月15日からの試行期間を経て、7月13日から、原則院外の調剤薬局でお薬を受け取っていただくことになります。
患者様にはご不便をおかけしますが、院外処方へのご理解とご協力を、お願いいたします。
調剤薬局でのお薬の受け取り方
診察後に受け取った処方せんを、ご希望の調剤薬局に提出し、お薬を受け取ります。
ただし、処方せんの期限は発行日を含めて4日間(祝日、休日含む)です。調剤薬局への処方せんの提出は期限内にお願いします。
ただし、処方せんの期限は発行日を含めて4日間(祝日、休日含む)です。調剤薬局への処方せんの提出は期限内にお願いします。
PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)

防災・災害情報
夜間・休日診療

