ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 環境 > エネルギー > 八幡平市環境基本計画年次報告書

本文

八幡平市環境基本計画年次報告書

市では、市民が健康で安全かつ快適な生活を営むことができる環境を確保し、これを将来の世代に継承していくことを目指し環境の保全及び創造に関する「環境基本条例」を平成22年3月に制定しました。

これを受け、「みんなで守り育て、次世代に継承する自然豊かなふるさと八幡平市」の創造を目指し、市民・事業者・民間団体・行政の協働のもとに、環境の保全と創造に関する施策を総合的かつ計画的に推進するため「環境基本計画」(平成24年度から平成33年度までの10年間)を平成24年3月に策定しました。

環境基本計画に基づき、市の取り組みについての具体的な計画を示した「環境基本計画前期行動計画」(平成24年度から平成27年度)、「環境基本計画後期行動計画」(平成28年から平成33年)を策定し、計画の進行状況の把握と点検を毎年行い公表することとしております。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)