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口座振替済通知票の電子メール送付のご案内

口座振替済通知を電子メールで送付します


現在、市では口座振込払いの際、債権者の方に「口座振替済通知票」(圧着はがきまたは封書)を郵送しておりますが、インターネットバンキング等の普及による入金確認方法の多様化や、紙資源の節減並びに経費削減の観点から、「口座振替済通知票」の電子メール送付(PDFファイル形式)への切り替えを進めております。

「口座振替済通知票」の電子メール送付を希望される場合は、下記「口座振替済通知票変更・停止希望届出書」に必要事項を記入のうえ、会計課までお申し込みくださいますようお願いします。

口座振替済通知票変更・停止希望届出書 [Wordファイル/20KB]  [PDFファイル/392KB]

申し込み手続き

下記のいずれかの方法でお申し込みください。

  1. ファクシミリによるお申し込み  会計課あて(ファクシミリ番号 0195-74-2102)に届出書を送信してください。
  2. 郵送によるお申し込み  〒028-7197 岩手県八幡平市野駄21-170 八幡平市会計課 まで届出書を郵送してください。
  3. 窓口提出によるお申し込み  八幡平市役所窓口(本庁会計課 または 西根・安代総合支所)に届出書を提出してください。

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