ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 上水道・下水道 > 下水道・浄化槽 > 下水道等使用者異動・変更届の様式がダウンロードできます

本文

下水道等使用者異動・変更届の様式がダウンロードできます

上下水道課で取り扱う下水道使用者等異動届、農業集落排水施設等使用者等変更届の様式が、このページからダウンロードできます。
この様式をダウンロードすることにより、事前に届出書を作成することができます。なお、ご利用にあたっては、次の事項にご注意のうえ、ご利用いただきますようお願いします。

ご利用上の注意事項について

  1. ダウンロードサービスは様式を提供するものであり、ホームページから直接申請はできません。
  2. 申請書などをクリックして印刷した後、出力された様式に申請者の住所、氏名などの必要事項を記入してご利用ください。
  3. 下水道使用者等異動届の「異動人員」欄は、上水道以外の水を使用する世帯の人員に異動があった場合に記入してください。
  4. 農業集落排水施設等使用者等変更届は、変更事実が生じた日から5日以内に提出してください。
  5. 記入方法などの不明な点は、上下水道課にお問い合わせ願います。

ダウンロード様式

関連ページリンク

下水道等使用者の異動・変更届に関する詳しいことについては、以下のページをご覧ください。

下水道使用料