ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 入札・契約情報 > 契約に関するお知らせ > 工事の請負契約に係る最低制限価格の算出方法を変更します

本文

工事の請負契約に係る最低制限価格の算出方法を変更します

令和5年4月1日以降に入札公告(指名通知)を行う建設工事から、最低制限価格の算出方法を変更します。

最低制限価格の算出方法(令和5年4月1日以降に入札公告等を行う建設工事に適用)

最低制限価格は、直接工事費×97%+共通仮設費×90%+現場管理費×90%+一般管理費等の額×68%で算定します。
※上記の計算式により算出した額が、予定価格に92%を乗じて得た額を超えるときは92%を乗じて得た額とし、また、予定価格に75%を乗じて得た額に満たないときは75%を乗じて得た額とします。

建設工事請負契約にかかる最低制限価格の算出方法の変更について(令和5年4月1日以降適用) [PDFファイル/110KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)