ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

八幡平ふるさと会

八幡平ふるさと会は、首都圏在住の八幡平市出身者や八幡平市にゆかりのある方が、ふるさとを思って集い、親睦と交流を図るとともに、ふるさと八幡平市の発展に貢献することを目的とした団体です。

年会費は特にありませんが、年1回の会報発行と総会・交流会(参加負担金あり)を開催し、会員相互の情報交換などをしながら親交を深めています。令和5年の年1回開催する「ふるさと会のつどい」は、新型コロナ感染症が5類に移行された直後の5月28日(日曜日)にホテルラングウッド(荒川区日暮里)にて、170名を超える会員の皆さんが参加され、盛大に開催されました。

-平成17年9月1日に市町村合併(旧西根町、安代町、松尾村)により八幡平市が誕生したことから、旧町村単位であった各ふるさと会が結集して平成19年に「八幡平ふるさと会」を立ち上げました-

総会の様子

東京都とその近郊に在住する市出身者であれば、どなたでも入会できます。名簿管理は旧3町村ごとに担当役員が行っており、個人情報は適正に保護されています。折に触れ、首都圏に在住する親戚・知人などにご紹介ください。

随時入会を受け付けておりますので、希望する方は事務局へお問い合わせください。

事務局

事務局長:米内 電話番号:090-6653-3225

会報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)