ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 市の計画・ビジョン > 第2次八幡平市総合計画後期基本計画を策定しました

本文

第2次八幡平市総合計画後期基本計画を策定しました

第2次八幡平市総合計画後期基本計画について

平成28年度に策定した第2次八幡平市総合計画は、平成28年度から令和7年度までの10年間の基本構想をもとに、計画期間を平成28年度から令和2年度までの5年間を前期基本計画、令和3年度から令和7年度ま前期5年間を後期計画として取り組むこととしており、今回、前期基本計画の計画期間が令和2年度で終了することから基本構想の実現を図るために新たに後期基本計画を策定しました。

基本計画策定の趣旨

基本計画は、八幡平市の将来像やまちづくりの基本的な方針について定めた「八幡平市総合計画基本構想」に示した施策に基づき、具体的な施策展開の方向性と達成すべき施策目標(指標)を定めるものであり、まちづくりの具体的な施策体系を示すとともに、市勢発展の基礎となる計画・行政運営の指針となるものです。

計画の期間

基本計画の期間は、平成28年度から令和2年度までの5年間を前期基本計画、令和3年度から令和7年度までの5年間を後期基本計画とします。
基本構想に掲げる将来像、まちづくりの目標及び施策に基づき、具体的な施策・事業等の方向性や取組の方針を示し、5カ年をひとつの区切りとして施策・事業等を実施するものです。

後期基本計画

第2次八幡平市総合計画後期基本計画 [PDFファイル/2.28MB]

一部修正を行いました。

修正箇所 計画書52ページ

 (3)まちづくりアンケート結果と目標

  ⓵まちづくりアンケート結果

  問の2段目の設問 

基本構想・前期基本計画

第2次八幡平市総合計画基本構想・前期計画 [PDFファイル/28.57MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)