ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > 都市計画・都市整備 > 八幡平市大更駅前線沿道整備土地区画整理事業区域内の地番が変わりました

本文

八幡平市大更駅前線沿道整備土地区画整理事業区域内の地番が変わりました

八幡平市大更駅前線沿道整備土地区画整理事業の換地処分の公告が、令和5年11月7日になされました。これにより、令和5年11月8日から、事業区域内の土地は新しい地番に変わりました。

事業区域内の地番情報について

事業区域は、大更第21地割の一部と、大更第25地割の一部です。事業区域内の新地番と旧地番については、以下のPDFファイルをご覧ください。
※記載されている地番情報は、令和5年11月8日時点のものです。その後の土地の異動(分筆や合筆)は反映されないため、ご了承ください。

新旧地番対照図 [PDFファイル/163KB]

新旧地番対照表 [PDFファイル/225KB]

 

 

地番変更に伴う、各種証明書について

地番変更に伴う各種証明書を窓口で無料発行します。

地番変更証明書

換地処分に伴う、地番変更があったことを証明します。該当地番は、新旧地番対照表に記載の地番で、主に法人の方が発行対象となります。

対応窓口

建設課 都市計画係

住所変更証明書

換地処分に伴う地番変更により、住所が変更になったことを証明します。令和5年11月8日時点で、事業区域内に居住している個人の方が発行対象となります。

対応窓口

市民課 戸籍住民係

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)