ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化スポーツ課 > 第2次八幡平市スポーツ推進計画を策定しました

本文

第2次八幡平市スポーツ推進計画を策定しました

第2次八幡平市スポーツ推進計画

計画の策定趣旨

本市では、平成21年にスポーツ振興に関する基本的・総合的な計画として、10年間の「八幡平市スポーツ振興計画」を策定しました。計画では、市民一人一人がスポーツを「する」楽しみや、「みる」楽しみ、「支える」楽しみなど、それぞれのライフスタイルに応じて主体的に営むスポーツ活動を基本としながら、市民皆さまが生涯を通して気軽にスポーツを楽しむことのできる豊かな生涯スポーツ社会の実現を目指してきました。 
平成30年度にこの計画期間が終了したことから、2年間をかけて見直しを行い、この計画を引き継ぐ、今後5年間のスポーツ推進に関する基本的計画として「第2次八幡平市スポーツ推進計画」を策定しました。 

第2次八幡平市スポーツ推進計画 [PDFファイル/3.35MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)