ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 防災安全課 > 八幡平市防災マップ

本文

八幡平市防災マップ

近年、日本各地で毎年のように想定を超える災害が発生し、洪水や土砂災害などの甚大な被害が発生しています。
八幡平市においても、災害はいつ発生するかわかりませんが、事前の備えをすることで被害を軽減することができます。
そこで市は、浸水想定区域や土砂災害警戒区域、避難所や防災情報などを掲載した防災マップを更新しました。
皆さまには、防災マップで、お住まいの地域に想定される災害を想像し、自らの命や大切な人たちを守るため、災害発生時の行動を確認し、事前の備えをしていただきたいと考えています。
この防災マップを、ご家庭などの間につくところに常備し、ご活用ください。

※新しい情報を追加しました。

八幡平市防災マップは、下記よりダウンロードしてください。

八幡平市防災マップ(令和4年3月)

表紙

全体図表示 [PDFファイル/4.03MB]

全体図が表示されますので確認して下記のファイルをダウンロードしてください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)