本文
八幡平市は令和7年9月1日で市制施行20周年を迎えます。
これを契機として実施する市制施行20周年記念事業を広くPRするとともに、市民をはじめとする多くの皆さんに親しみを感じてもらい、より大きな盛り上がりへとつなげるため、ロゴマークを募集したところ、魅力的な277作品の応募がありました。
応募作品の選定につきましては、一次選考にて20作品を選出し、市政モニター第3回アンケート結果及び市長・副市長・教育長の3役により、最優秀賞(採用作品)1作品、優秀賞4作品を決定いたしました。
採用作品につきましては、今後、記念事業のPRなど様々な場面で活用してまいります。
天野 穂積 様(静岡県在住)
濃淡グリーンは八幡平、安比高原がひろがる大自然に恵まれた農(みのり)と輝(ひかり)の大地を表し、背景に岩手山を配し品質、生産量日本一の市の花リンドウと組合せ、市制20周年を表現しました。
最優秀賞受賞者には副賞として賞金5万円を、優秀賞受賞者には副賞として安比塗のお椀を贈呈しました。
令和5年12月7日 木曜日 から 令和6年1月19日 金曜日 まで(44日間)
応募者数 196名
応募作品 277点
たくさんのご応募、ありがとうございました。
ご応募いただきました作品を、以下に掲載します。
PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)