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令和3年度(令和2年分)の給与支払報告書を提出してください

令和2年1月1日から令和2年12月31日までの間に給与等の支払いをした事業所は、令和3年1月1日現在で給与等の支払いを受けている者が住んでいる市町村に給与支払報告書を提出しなければなりません。

提出期限

令和3年度(令和2年分)給与支払報告書の法定提出期限は令和3年2月1日ですが、八幡平市への提出期限は令和3年1月22日までに提出くださるようご協力お願いします。

提出書類

給与支払報告書を提出する際は必ず総括表を添付してください。また、在職者(特別徴収分)と退職者等(普通徴収分)を明確に判別できるよう、仕切紙により区分けして提出してください。

仕切紙は半分に切り分けて使用してください。仕切紙の提出がない場合は原則、特別対象者とします。

提出後の内容訂正 

給与支払報告書を提出した後に内容の訂正や追加があった場合には、総括表及び個人別明細書の摘要欄に朱書きで「訂正」または「追加」と記載して提出してください。

退職や転勤等の異動があった場合は、「特別徴収給与所得者異動届出書」を提出してください。

特別徴収給与所得者異動届出書 [PDFファイル/872KB]

提出方法

郵送による提出

あて先 郵便番号028-7397 岩手県八幡平市野駄第21地割170番地 八幡平市役所税務課市民税係 あて

窓口へ提出

税務課(本庁舎1階5番窓口)、西根総合支所市民福祉係、安代総合支所市民福祉係の各窓口へお持ちください。

eLTAX(エルタックス)による提出

eLTAX(エルタックス)とは、地方税ポータルシステムの呼称で、地方税における手続きをインターネットを利用して電子的に行うシステムです。

詳しくは次のリンク先ページをご覧ください。

地方税ポータルシステムホームページ<外部リンク>(新しいウィンドウで開きます)

Adobe Reader<外部リンク>

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