ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工観光課 > セーフティネット保証認定申請書

本文

セーフティネット保証認定申請書

 商工観光課で取り扱うセーフティネット保証の認定に関する申請書、概要書、委任状の様式が、このページからダウンロードできます。
 この様式をダウンロードすることにより、事前に申請書などを作成することができます。なお、ご利用にあたっては、次の事項にご注意のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。

ご利用上の注意事項について

  1. ダウンロードサービスは様式を提供するものであり、ホームページから直接申請はできません。
  2. 各様式をクリックしてダウンロードした後、様式に住所、氏名、売上高などの必要事項を記入してご利用ください。
  3. 5号認定申請に当たっては、試算表、総勘定元帳(写し)など、最近3月間の売上高または販売数量を証明する書類などが添付書類として必要になります。また、該当する認定要件によっては、その他必要書類が必要となりますので、担当課にお問い合わせのうえ提出してください。
  4. 7号認定申請に当たっては、直近および前年同期のすべての金融機関からの総借入金残高および指定金融機関からの借入金残高が確認できる残高証明、直近の決算書または所得税確定申告書(控)の写し、業種を確認できる資料(許認可証、当期事項証明書の現在事項全部証明書など)が添付書類として必要になります。
  5. 認定要件、対象業種、記入方法などの不明な点がありましたならば、商工観光課にお問い合わせ願います。

ダウンロード様式

5号認定申請様式

7号認定申請様式

関連ページリンク

 セーフティネット保証制度の手続きに関する詳しいことについては、以下のページをご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)