ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 明治百年記念公園小水力発電所はつでんしょカードの配布について

本文

明治百年記念公園小水力発電所はつでんしょカードの配布について

はつでんしょカードとは

八幡平市では、明治百年記念公園小水力発電所のPRとクリーンで再生可能なエネルギーである水力発電への理解を深めてもらうため、「はつでんしょカード」を配布します。
なお、はつでんしょカードは、岩手県電気技術振興協会に作成いただいたものです。

はつでんしょカードの表面 はつでんしょカードの裏面

配布ルール、注意事項

配布ルール

  1. カードの配布は、1人1枚限りとします。
  2. カードの配布には、1年以内に明治百年記念公園小水力発電所を訪問したことの証明(デジタルカメラ、携帯電話、スマートフォンで撮影した写真など)が必要です。
  3. 郵送等での送付は行っていません。カードの配布は、本人の市役所窓口訪問時のみに限ります。
  4. 平日(土日祝日、年末年始を除く)、9時から17時までに市役所市民課の窓口にお越しください。

注意事項

  1. 立入禁止箇所や危険な場所には決して入らないでください。
  2. 冬季間は発電所の稼働を停止していますので、カードの配布も休止します。
  3. カードの配布は、在庫がなくなりしだい終了となります。