ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 環境 > エネルギー > 太陽光発電・蓄電池の共同購入事業を実施しています

本文

太陽光発電・蓄電池の共同購入事業を実施しています

太陽光発電設備・蓄電池共同購入事業を実施しています

岩手県では、「いわて気候非常事態宣言」を発表し、気候変動対策として再生可能エネルギーの導入促進に取り組んでいます。
住宅用太陽光パネルや家庭用蓄電池の購入希望者を多く募り、一括発注することで、初期費用の低減を図り、設置をサポートする共同購入事業を実施しています。

共同購入事業の特徴

この事業の特徴は、大きく3つです。

  1. みんなで購入することで、通常の購入時より安くしようとするものです。
  2. 最終的な見積額を確認したうえで購入の意思を決定できます。
  3. 様々な基準をクリアした厳選された施工業者により、安心施工ができます。

購入プラン

購入プラン(対象設備)は、3種類です。

  1. 太陽光パネルのみ 
  2. 蓄電池のみ
  3. 太陽光パネル+蓄電池

太陽光パネル(10キロワット未満)は屋根置きとします。
すべて家庭用設備ですが、事業所の屋根などに設置することも可能です。

募集期間

令和3年4月28日(水曜日)から令和3年8月31日(火曜日)まで

手続き方法

購入するには、専用ウェブサイトで参加登録が必要です。
参加登録は無料で、参加登録時点では購入の義務は発生しません。
登録後に送付される見積りを御確認いただき、改めて購入の判断を行うことが可能ですのでお気軽にご参加ください。

専用ウェブサイト https://group-buy.jp/solar/iwate/home<外部リンク>

問い合わせ先

岩手 みんなのおうちに太陽光事務局(事務局は、令和3年3月に県と協定を締結した支援事業者であるアイチューザー株式会社が担います。)

電話 0120-698-300(平日午前10時から午後6時まで)