本文
【対象期間拡充】肥料価格高騰対策支援補助金を交付します
肥料の価格高騰により経営に影響を受けている農業経営体を支援するため、肥料の購入費に対し、対象期間を拡充し補助金を交付します。
補助金額
肥料(堆肥等の有機肥料を除く。)の購入費の10分の1以内の額
※限度額
個人経営体50万円 認定農業者100万円 集落営農組織150万円 法人経営体200万円
※拡充前(令和4年12月28日申請締切分)に交付を受けている場合の限度額は合算
対象者
八幡平市に住所または所在地を有する者で、販売を目的として農産物を生産している農業経営体
対象肥料(期間拡充)
拡充前 令和4年1月1日から同年9月30日までに納品された肥料
拡充後 令和3年10月1日から令和4年9月30日までに納品された肥料
※早期引取、納品等により対象外であった肥料を対象とするため、令和3年10月1日から令和3年12月31日までの3か月間、対象期間を拡充しました。
※拡充前(令和4年12月28日申請締切分)に交付を受けた方も、拡充後の対象肥料がある場合は申請可能です。
※既に交付済みの分は除きます。
※購入、納品された肥料の合計金額が1万円未満の場合は対象となりません。
申請方法
次の必要書類等を準備のうえ、八幡平市役所農林課窓口にて申請してください。
記載内容及び添付書類が不足の場合は、申請を受付することができませんので必ずご確認ください。
1.八幡平市肥料価格高騰対策支援補助金交付申請書兼請求書
2.購入実績書(記載内容を確認できる領収書または納品書等のコピーを添付)
3.振込先口座が確認できる書類(通帳の表を開きコピーを添付)
申請期限
令和5年2月28日(火曜日) ※必着
申請先
〒028-7397 八幡平市野駄第21地割170番地
八幡平市役所農林課農政推進係
※ご不明な点は、上記までお問い合わせください。
関係書類
PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)