ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 農政 > 八幡平市農業再生協議会

本文

八幡平市農業再生協議会

八幡平市農業再生協議会

八幡平市農業再生協議会は、主に米の需要調整や水田における作物の生産振興、経営所得安定対策に関する取り組みを、一体的に推進していく組織です。

水田フル活用ビジョン

水田フル活用ビジョンは、地域の特色ある産品の産地を創造し、地域の作物振興のための設計図となるものです。

経営所得安定対策

経営所得安定対策は、水田農業全体の所得向上と農業経営の安定を応援する制度です。産地交付金の申請様式

産地交付金の申請様式

主食用米の需要に応じた生産・販売に関する情報

近年、主食用米の需要が減り民間在庫量が増えております。需給と価格の安定のためには、主食用米から別の作物への作付け転換が必要となります。東北農政局では米の需要に応じた生産・販売に関するチラシを作製しておりますので、作付けの目安としてご覧ください。

令和4年産米の需要に応じた生産・販売に関する推進チラシ [PDFファイル/377KB]

 

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)