ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > 八幡平市総合計画審議会の公募委員を募集します

本文

八幡平市総合計画審議会の公募委員を募集します

​市は、市総合計画審議会の公募委員を募集します。

審議会の役割

第3次八幡平市総合計画(令和8年4月1日から)について、市長の諮問に応じて審議します。
※ 諮問とは、政策決定などをする際に、計画原案に対して意見を求めることです。

​​資格

次の条件をすべて満たす人
(1) 応募日において市内に1年以上居住し、令和6年4月1日現在で18歳以上の人
(2) 市のまちづくりに関心があり、建設的な立場から積極的に関与する意思のある人
(3) 平日に開催する審議会への参加に支障がない人

​​募集人員

5人以内

任期

2年(令和6年度、令和7年度)

応募方法

応募用紙に必要事項を記入の上、市役所企画財政課に提出してください。

申込期限

7月26日 金曜日

その他

(1) 選考は男女の割合、年齢構成、地域性などを総合的に考慮して行うものとし、選考結果は応募者全員に通知します。ただし、選考過程についての問い合わせには応じられません。
(2) 審議会の開催は各年度3~4回ほど予定しています。 また、委員には審議会1回の出席につき、7,100円の報酬と交通費を支給します。

​​お問合せ先

市役所企画財政課秘書政策係  電話74-2111(内線1211)

 

八幡平市総合計画審議会公募委員選考実施要領 [PDFファイル/108KB]

公募委員応募用紙 [Wordファイル/18KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)