ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子育て > 子育て支援 > 産婦人科・小児科オンライン相談の実証実験を開始しました

本文

産婦人科・小児科オンライン相談の実証実験を開始しました

市は子育てに関わる不安解消や子どもの健康増進を図るため、さまざまな取り組みを行っております。時代に合わせた新たなニーズに応えるため、(株)キッズパブリックと共同で産婦人科医・小児科医・助産師によるオンライン相談サービスの有効性についての実証を始めます。

実施内容

市内在住の妊産婦及び育児中の保護者の方が、専用ウエブサイトまたは通信アプリ「LINE」で会員登録(無料)をすることにより、会員は次のサービスを利用できます。

いつでも相談

毎日24時間質問を受け付け、24時間以内に医師・助産師が回答します。

夜間相談

平日18時~22時(1相談10分の予約制)にメッセージチャットや動画通話で相談することができます。

実施期間

令和4年5月12日~令和4年12月31日

参加と調査にご協力ください

実証に参加できる方は、LINEアカウントの友だち追加とサービスの会員登録をしてください。
※会員登録には、「合言葉」の入力が必要です。
広報はちまんたい5月号、案内チラシをご覧いただくか、健康福祉課までご連絡ください。
相談は無料です(通信料・通話料はご利用者の負担になります)。
利用者アンケートを随時行いますので、ご協力をお願いします。

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

産婦人科オンライン<外部リンク>
小児科オンライン<外部リンク>