ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > 出会い支援 > 【婚活】八幡平市出会い成婚祝金の贈呈式を実施しました

本文

【婚活】八幡平市出会い成婚祝金の贈呈式を実施しました

市は、八幡平市出会い支援事業「はちまんたいHAPPYカップリング」を通じて結婚し、支給要件を満たした夫婦に対して成婚祝金(50万円)を支給します。

令和元年11月7日に受給第5号となる夫婦に対し、成婚祝金50万円のうち2回目30万円の贈呈式を行いました。

こちらをクリックすると贈呈式の様子が動画で見られます(別ウインドウで開きます)<外部リンク>

1.祝金受給者

夫:武田正樹さん(旧姓:小野)(36歳)二戸市出身
妻:武田秀美さん(34歳)八幡平市大更地区出身

副市長から祝金を受け取る武田夫妻の写真です。

副市長と武田夫妻の贈呈式記念写真です。

 

2.お二人の出会い

お二人は、平成28年9月18日に盛岡市のGizele(ジゼル)で開催された第20回はちまんたいHAPPYカップリングに参加され、見事カップルとなりました。
約2年の交際を経て、平成30年8月5日にめでたく入籍されました。現在は市内で新しい生活を送られています。

3.祝い金の支給額

夫婦の申請により結婚した時に20万円、その後1年間当市に居住した後に30万円の祝金を市共通商品券で支給します。

副市長と談話する武田夫妻の写真です。

贈呈式を終え笑顔の武田夫妻の写真です。

 

末永くお幸せに!

4.その他

祝金の受給者には、市の広報、その他市長が認めるマスコミ等の取材及び公表にご協力いただきます。支給要件を満たさない場合や不正が認められた場合は、不支給決定となります。また、支給決定の後に不正等が認められた場合は、支給決定を取り消すことがあります。

はちまんたいHAPPYカップリングの過去の開催結果はこちらをご覧ください。
過去の開催結果 [PDFファイル/107KB]
八幡平市出会い成婚祝金支給要綱はこちらをご覧ください。
祝金支給要綱[PDFファイル/136KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)