ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス特設サイト > 第5回八幡平市新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました

本文

第5回八幡平市新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました

日時

令和2年5月11日(月曜日)午後4時

場所

八幡平市役所多目的ホール棟大ホール

決定内容

市長メッセージについて

感染拡大防止のために、日常生活の中で次のような新しい生活様式を心がけていただくよう、市長から4つのお願いをいたします。
一つ目、人との間隔を空けることやマスクの着用、手洗いなど、一人ひとりが基本的感染対策を行いましょう。
二つ目、こまめな手洗いや換気、咳エチケットの徹底、3密を避けることなどを、日常生活の中で気をつけていきましょう。
三つ目、買い物に行くときは一人または小人数で空いた時間に素早く、食事のときは大皿は避けてお話は控えめに、冠婚葬祭などのときはなるべく多人数での会食は避けるなど、場面ごとに3密にならないように気をつけましょう。
四つ目、会議や名刺交換をオンラインで行うことを検討したり、対面で打ち合わせを行うときはマスクの着用と換気を徹底するなど、働き方の新しいスタイルを検討しましょう。

八幡平市長から皆さまへのお願い~「新しい生活様式」の定着に向けて~(令和2年5月11日) [PDFファイル/555KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)


市からのメッセージ
新型コロナウイルス関連情報
給付金・各種支援情報