本文
日頃より、新型コロナウイルス感染症の予防対策にご協力賜り感謝申し上げます。
10月に入り、県内における新規感染者が、全国で最も長い3週間以上ゼロを記録しました。これもお一人お一人の感染対策によるものであり、改めて感謝申し上げます。
全国的にも新規感染者が大幅に減少したことを受け、全都道府県で飲食店への営業時間短縮要請も解除されました。
皆さまにおかれましても、次の点にご留意いただきながら、会食など飲食店の利用にご協力をお願いいたします。
(1) 会場選定は、「いわて飲食店安心認証店」を参考にしましょう。
(2) 会食は短時間で済ませ、深酒に注意しましょう。
(3) 会食時は大声を出さず、会話時はマスクを着用しましょう。
(4) 飲酒(酒気帯び)運転は、絶対に行わないでください。
新型コロナウイルス感染症の影響で、1年以上にわたり、さまざまな活動が自粛を余儀なくされてまいりましたが、10月末現在で、対象市民の90%の方々が1回目のワクチン接種を終えたほか、2回目のワクチン接種も82.8%の方々が終えたことから、安心して諸活動を再開できる環境が整ってまいりました。
皆さまにおかれましても、引き続き感染対策を行いながら、各集落・行政区や地域振興協議会などにおける地域活動、職場や仲間同士でのスポーツやサークル活動など、これまで自粛してきた諸活動の再開にご協力をお願いいたします。
万全の感染対策を継続しながら、経済活動や社会活動を力強く前に進めましょう。
令和3年11月1日
八幡平市新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 八幡平市長 佐々木孝弘
PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)