ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス特設サイト > 市長から市民の皆さまへ~緊急事態宣言の期間の延長及びまん延防止等重点措置の実施期間がさらに延長となりました~ (新型コロナウイルス関連)

本文

市長から市民の皆さまへ~緊急事態宣言の期間の延長及びまん延防止等重点措置の実施期間がさらに延長となりました~ (新型コロナウイルス関連)

八幡平市長から市民の皆さまへ~緊急事態宣言の期間の延長及びまん延防止等重点措置の実施期間がさらに延長となりました~

市民の皆さま、市内事業所の皆さまにおかれましては、徹底した感染対策に取り組んでいただき、深く感謝申し上げます。

 さて、本市のワクチン接種の状況ですが、医療機関のご協力を得て順調に進んでおり、約9,000人(高齢者人口の約86%)が既に予約され、約4,000人(高齢者人口の約38%)が1回目接種を終えています。

 今後は、7月初めに基礎疾患を有する方や、高齢者施設等の従事者に接種券を発送、予約受け付けを開始し、その後64歳以下の方へ順次接種券を発送する予定です。予約開始日につきましては、接種券に同封する予約案内通知でご確認願います。

 市では、希望者が1日でも早く接種できるよう取り組んでいますので、安心してお待ちいただき、案内が届いたら予約をお願いします。

 また、国では「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」の実施期間を7月11日まで延長するとともに、対象区域も変更されました。

引き続きマスクの着用、手洗い・手指消毒、換気、感染リスクの高まる場面の回避などの基本的な感染対策への取り組みをお願いします。

気温が高くなる季節となります。熱中症予防のため、こまめな水分補給を忘れず、体調を整え、健やかにお過ごしください

 

 令和3年6月22日  

                                      八幡平市新型コロナウイルス感染症対策本部

                                                                本部長 八幡平市長 田村 正彦

 

 

八幡平市長から市民の皆さまへ~緊急事態宣言の延長及びまん延防止等重点措置の実施期間がさらに延長されました~(令和3年6月22日) [PDFファイル/139KB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)


市からのメッセージ
給付金・各種支援情報