ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス特設サイト > 市長から市民の皆さまへ~年度初めにご注意いただきたいこと~(新型コロナウイルス関連)

本文

市長から市民の皆さまへ~年度初めにご注意いただきたいこと~(新型コロナウイルス関連)

八幡平市長から市民の皆さまへ~年度初めにご注意いただきたいこと~

市民の皆さま及び市内事業所の皆さまにおかれましては、引き続き感染対策に取り組んでいただき、ありがとうございます。当市の感染者は昨年12月以降確認されておりませんが、これもひとえに皆さまの徹底した感染対策によるものと感謝しております。

さて、年度初めの時期を迎えて人の移動や集まる機会が多くなります。飲食を伴う会合など感染リスクの高まる場面には、より一層の注意をお願いいたします。

また、他の都道府県から当市へ来られる場合は、その後2週間はそれまでいた都道府県が要請している自粛等を継続するようお願いいたします。

新型コロナウイルスワクチンの接種についてですが、国からのワクチンの供給が安定して確保でき次第、市民の皆さまへ速やかにかつ安全に接種できるように準備を進めております。接種開始までもうしばらくお待ちください。

これからも、手洗い、常時マスクの着用、換気、三密の回避などの感染対策を忘れずに行い、冷静な行動と思いやりの気持ちで、健やかで心豊かに過ごしましょう。

 

  令和3年4月5日


八幡平市新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 八幡平市長 田村 正彦

八幡平市長から市民の皆さまへ~年度初めにご注意いただきたいこと~(令和3年4月5日) [PDFファイル/115KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)


市からのメッセージ
給付金・各種支援情報