ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス特設サイト > 市長から市民の皆さまへ~緊急事態宣言の期間の延長について~(新型コロナウイルス関連)

本文

市長から市民の皆さまへ~緊急事態宣言の期間の延長について~(新型コロナウイルス関連)

八幡平市長から市民の皆さまへ~緊急事態宣言の期間の延長について~

市⺠の皆さま及び市内事業所の皆さまには、⻑期にわたり感染対策を⾏っていただいており、誠に感謝申し上げます。


さて、埼⽟県、千葉県、東京都、神奈川県、岐⾩県、愛知県、京都府、⼤阪府、兵庫県及び福岡県の区域について緊急事態宣⾔の期間が3⽉7⽇まで延⻑されました。これらの地域への不要不急の帰省や旅⾏などの往来は、引き続き⾃粛をお願いいたします。


それ以外でも感染が拡⼤している地域との往来は、慎重な判断をお願いいたします。


また、発熱や咳などの体調不良時には、かかりつけ医や「受診・相談センター(019-651-3175)」に電話相談の上、早めに医療機関を受診し、検査を受けてください。


市では、新型コロナウイルスワクチンの接種について、市⺠の皆さまが速やかにかつ安全に接種できるように体制を構築しているところです。


今後とも、⼿洗い、常時マスクの着⽤、換気、三密の回避などの感染対策を⾏い、思いやりの気持ちと冷静な⾏動でコロナ禍を乗り越えて、以前のように笑顔で集える⽇が来ることを待ちましょう。

 

  令和3年2月18日


八幡平市新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 八幡平市長 田村 正彦

八幡平市長から市民の皆さまへ~緊急事態宣言の期間の延長について~(令和3年2月18日) [PDFファイル/125KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)


市からのメッセージ
給付金・各種支援情報