ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナワクチン接種に関する情報 > 新型コロナウイルスワクチン接種情報

本文

新型コロナウイルスワクチン接種情報

新型コロナウイルスワクチン接種について

市では、現在、対象となる全年齢(12歳以上)で予約を受け付けています。

接種券については、令和3年11月9日で満12歳以上の方へ送付済で、以降12歳の誕生日を迎える方へは順次接種券を発送します。

接種終了の時期について

9月末での1回目接種率が約79%に達し、10月末では90%を超える市民が接種できる体制となっていることから、次のとおり11月で接種を終了します。接種を希望する方でまだ予約していない方は、なるべく10月中に1回目の接種を受けるよう予約してください。

なお、医療機関や市役所では、新型コロナウイルスワクチン接種の予約を受け付けていません。予約をされる方はコールセンターか予約サイトをご利用ください。

 
接種会場 終了時期等

平舘クリニック、森整形外科、吉田内科呼吸器科医院

エールクリニック八幡平、東八幡平病院、

八幡平市立安代診療所、八幡平市立田山診療所

左記の医療機関は10月末で終了します。

※予約受付は終了しました。

八幡平市立病院

11月で終了します。

接種を希望する方は、11月9日(火曜日)までに1回目の接種を受けてください。

八幡平市役所大ホール

11月で終了します。

接種を希望する方は、10月30日(土曜日)までに1回目の接種を受けてください。

※次のような方を対象とした接種は、12月以降も行う予定です。接種場所や日程については、決まり次第、市ホームページなどでお知らせします。

  1. 新たに接種対象者となる12歳到達者
  2. 未接種者または1回目のみ接種済の転入者
  3. 療養その他の事情により、今まで接種を受けられなかった方 など

※新型コロナワクチン接種の前後13日間は、他の予防接種を受けることができません。

インフルエンザや高齢者用肺炎球菌など、他の予防接種を受けようとしている方は、特に気を付けてください。

電話で予約する場合

  1. 市から送付されたクーポン券(接種券)を準備する。
  2. 希望する接種場所(医療機関または特設会場)、日時(希望日時が満員の場合の代替案含む)を事前に考える。
  3. コールセンター(0120-509-567)へ電話する。(受付時間は午前9時から午後5時まで。ただし、土・日曜日および祝日除く)
  4. コールセンターの案内にしたがい場所、日時を予約する。
  5. 予約した場所、日時を書き留めておく。

インターネットで予約する場合

次の2つのいずれかの方法で、専用サイトにアクセス(接続)してください。

(予約開始日時は電話予約と同じですが、インターネット予約は24時間受付)

URLから予約する

https://v-yoyaku.jp/032140-hachimantai<外部リンク>

QRコードを読み取る

インターネット予約用QRコード [その他のファイル/70KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)