ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・スポーツ > スポーツイベント > 第71回全国高等学校スキー大会 > 第71回全国高等学校スキー大会のスローガン・シンボルマーク・ポスターを紹介します

本文

第71回全国高等学校スキー大会のスローガン・シンボルマーク・ポスターを紹介します

令和3年度全国高等学校総合体育大会第71回全国高等学校スキー大会のスローガン・シンボルマーク・ポスターを紹介します。

令和2年度に募集・決定しているため、学年は令和2年度時の表記となります。

スローガン

はばたけ岩手の空に 雪原の大地を駆け抜けろ!

作者と作意

岩手高等学校1年 三澤瑛さん

努力で出場を勝ち取った全国から集う選手たちが、自然豊かな岩手の地で躍動してほしい。岩手の空に飛び、真っ白な雪の上を滑り、走り抜けてほしい。そして何より思いっきり楽しんでほしいという思いです。

​シンボルマーク

第71回全国高等学校スキー大会シンボルマーク

作者と作意

盛岡第三高等学校3年 磯部理世さん

この作品は「若き選手の可能性」をイメージした「∞無限大」と、大会開催地である八幡平市の「八」から「8」をデザインし、プレーヤーが滑る道に見立てて製作しました。プレーヤーはあえて抽象化しすぎず立体感をもたせることで力強さを表現しました。選手の熱き魂がメビウスの帯のように永遠であってほしいという思いを込めました。

ポスター

第71回全国高等学校スキー大会ポスター

作者と作意

杜陵高等学校2年 山本綺乃さん

赤と青のコントラストを生かして躍動感を出せるように意識し制作しました。冷たい空気の中でも燃える闘志が感じられたらと全体的に暖かな雰囲気を目指しました。このポスターで選手たちの気を奮い立たせられたらうれしいです。


【スローガン】

はばたけ岩手の空に 雪原の大地を駆け抜けろ!

【シンボルマーク】

第71回全国高等学校スキー大会シンボルマーク

【ポスター】

第71回全国高等学校スキー大会ポスター

各種要項
高校生活動
協賛

第71回全国高等学校スキー大会実行委員会事務局

〒028-7397 岩手県八幡平市野駄21-170(八幡平市役所文化スポーツ課内)

Tel:0195-74-2111(代表)
Fax:0195-74-2102