ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住民票・戸籍 > 住民票 > 住民票等交付申請書

本文

住民票等交付申請書

市民課、西根・安代両総合支所、田山支所窓口で取り扱う住民票の交付申請書の様式が、このページからダウンロードできます。
この様式をダウンロードすることで、事前に申請書を作成することができます。なお、ご利用にあたっては、次の事項にご注意いただきますようお願いいたします。

ご利用上の注意事項について

  1. ダウンロードサービスは様式を提供するものであり、ホームページから直接申請はできません。
  2. 申請書をクリックして印刷した後、出力された様式に申請者の住所、氏名などの必要事項を記入して窓口で手続きしてください。
  3. 代理人が申請される場合は、委任状が必要です(委任状は作成日から3カ月以内のものをお願いします)。
  4. 窓口では、運転免許証などの本人確認書類により、本人または代理の方の確認をさせていただきます。
  5. 住民票コードや個人番号が記載された住民票は代理人に直接交付することができません。代理人が申請した場合は、申請者本人の住民登録地へ転送不可郵便で送付いたします。
  6. 手数料の金額や記入方法などの不明な点がありましたならば、市民課にお問い合わせ願います。

ダウンロード様式

関連ページリンク

住民票などの交付申請に関する詳しいことについては、以下のページをご覧ください。
戸籍の届出・住民登録・印鑑登録・その他

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)