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窓口開庁時間延長のお知らせ

毎週水曜日の窓口開庁時間延長における取扱業務について

  • 窓口開庁延長日と延長する時間
     毎週水曜日午後7時まで
    (ただし、水曜日が祝日の場合及び12月29日から1月3日までの期間は、除きます。)
  • 開庁場所  
     本庁舎 市民課(2番窓口)・税務課(5番窓口)・上下水道課(2階・2番窓口)
  • 担当課、お問い合わせ先、取扱業務の内容は、次のとおりです。

担当課及び
お問い合わせ先

  取扱業務

市民課
電話0195-74-2111

内線1061(戸籍住民係)
内線1069(国保年金係)

・住民票、印鑑証明、戸籍、届出記載事項証明、身分証明書の発行
・転出、転入、転居、世帯変更等異動届の受理
・印鑑登録又は廃止の届出

・国民健康保険、後期高齢者医療、国民年金の加入や喪失の届出受理
・乳幼児等医療受給者証の手続き

税務課
電話0195-74-2111
内線1124(市民税係)
内線1121(資産税係)
内線1128(収納係)

・市県民税の所得証明書、課税証明書、扶養証明書の発行
・法人市民税の営業証明書、所在証明書の発行
・軽自動車税納税証明書(車検用)の発行、標識交付証明書及び廃車交付証明書の再発行
・固定資産税評価証明書、資産証明書、公課証明書の発行
・納税証明書の発行

・市税、国民健康保険税、保育料等の納付受付

上下水道課
電話0195-74-2111
内線1272

・上水道料金及び下水道料金の納付受付

※1 他の市区町村や関係機関との連絡が必要な業務については、取り扱いできないものもありますので、詳しくは各担当課へ事前にお問い合わせください。

問い合わせ先 市民課

電話 0195-74-2111 

取扱業務に関するお問い合わせは上記表記載の各課(係)まで

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