トップページ  >  総合サービス  >  市政情報  >  予算説明書  >  平成29年度市予算説明書「ことしの予算の使いみち」

平成29年度市予算説明書「ことしの予算の使いみち」

 市民の皆さまには、市勢発展にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 昨年は、市民一丸となって取り組んだ希望郷いわて国体が盛会に終わりましたことに改めてお礼を申し上げます。

 本年は、第2次総合計画前期基本計画の2年目、まち・ひと・しごと創生地域戦略の3年目を迎えます。産業の振興、雇用の確保、子育て支援、保健・福祉・教育の充実など、さまざまな施策を推進し、人口減少の課題に対して、より一層の積極的な取り組みを進めてまいります。
 また、市民の皆さま、観光や移住などで市を訪れる皆さまが、この地域でともにしあわせを実感できるまちを目指してまいります。
 
 各施策の推進に向け、平成29年度の一般会計予算総額は、196億2500万円としました。本冊子が、地域一体となった協働のまちづくり推進の一助となることを願います。

平成29年度市予算説明書「ことしの予算の使いみち」

表紙Adobe PDF 182KB)

目次Adobe PDF 821KB)

平成29年度予算の概要Adobe PDF 595KB)

一般会計歳出予算の主な事業内容Adobe PDF 1.94MB)

資料編Adobe PDF 293KB)

裏表紙Adobe PDF 151KB)

平成29年度市予算説明書「ことしの予算の使いみち」(全体)

平成29年度予算説明書「ことしの予算の使いみち」Adobe PDF 4.43MB)

問い合わせ先:企画財政課 財政係
電話:0195-74-2111 内線1212

【広告】