トップページ  >  トピックス  >  八幡平市地球温暖化対策実行計画【区域施策編】(案)意見募集について

八幡平市地球温暖化対策実行計画【区域施策編】(案)意見募集について

 八幡平市では、市内全域で発生する温室効果ガスの排出状況を把握するとともに、行政だけでなく、市民や事業者など、みんなでさまざまな取り組みを実践していくことで、市全域で排出される温室効果ガスを着実に削減していくことを目的に、八幡平市環境審議会での協議を経て、地球温暖化対策実行計画【区域施策編】を策定することとしております。
 つきましては、この計画(案)について、幅広くご意見をいただき、計画の策定に反映していきたいと考えておりますので、市民の皆様からのご意見を募集いたします。

募集案件

 八幡平市地球温暖化対策実行計画【区域施策編】(案)

募集期間

 平成29年12月20日(水曜日)から平成30年1月15日(月曜日)

記載方法

 A4版サイズの任意の用紙に、次の必要事項を記載して提出してください。必要事項の記載のないものについては、提出意見として取り扱うことはできませんので、ご了承ください。
 ・氏名、住所、電話番号
 ・計画(案)に対する意見
  ページや章、項目など、どの部分に対する意見であるかを明記してください。

提出方法

 宛先を「八幡平市市民課環境衛生係」として、次のいずれかの方法により提出してください。
 電話や口頭での意見は受付できません。

 ・郵送 〒028-7397 八幡平市野駄21-170
 ・ファクス送信 ファクス0195-74-2102
 ・電子メール shiminka@city.hachimantai.lg.jp
 ・※件名に「八幡平市地球温暖化対策実行計画意見募集」と明記してください。

その他

 提出のあったご意見については検討した上で、その内容を市ホームページで公表します。
 提言者個人には、直接回答しませんので、ご了承ください。
 提言者の氏名、住所、電話番号は公表しません。また、本件以外には使用しません。

計画案の閲覧

 計画案は、市役所本庁市民課、西根総合支所地域振興係、安代総合支所地域振興係の窓口に備え付けてあるほか、下記よりダウンロードにより閲覧できます。

 八幡平市地球温暖化対策実行計画【区域施策編】(案)(PDF形式 2.7MB)

 窓口での閲覧は、開庁日の午前8時30分から午後5時15分までです。


  

  

問い合わせ先 市民課環境企画係

電話 0195-74-2111 

【広告】